動画や音声などコンテンツの使用について

最近小遠征が多くいろいろ忙しいですが私は元気です(汗)。
さて、私が最近最も気にかけていることなのですが、動画の音声などを勝手に使用しているなど、困った方々が増えちゃっています。そこで、「この記事を読んでおけば後々トラブルにもかからない」的な、”マニュアル”のようなものをこちらでまとめておきます。もし、使用したいという方はこの記事を読んで頂ければ、と思います。

動画・音声などのコンテンツは全て個人利用などに関わらず無断使用禁止です。順を追って私が使用許可を出した時のみ使用が可能です。

まずはじめに

動画・音声を使用したい場合はまず、必ず私にご連絡を下さい。YoutubeやTwitterなどのコメント・リプライ・DM等で結構です。その後私が返信いたします。必ず許可が出てからご使用ください。
連絡の際は、動画の「どの部分」「何に使うのか」「公開・非公開」を併記してください。これらの併記がない、または不十分の場合は全て使用許可の連絡とは見なしませんので必ず併記をお願いいたします。

よくこんな方がいらっしゃいます。
・「音声借ります。」等の「どの部分」「何に使うのか」「公開・非公開」の併記がない
この場合使用許可の連絡と見なしません。

公開した後に使用許可の連絡をする
この場合許可を得てから使用していないため無断使用と見なします。

使用許可が出たら

許可が出たら、使用していただいて結構です。最終的に一般に公開する場合は、元動画のリンクを貼っていただきますようお願いいたします。二次配布は禁止ですので絶対におやめください。


基本的に許可はするつもりですが、動画をそのまま転載する等はご遠慮ください。あくまで常識の範囲での使用をお願いいたします。

Youtubeチャンネルへはこちら
Twitterへはこちら

コメント

このブログの人気の投稿

阪急電鉄 京都本線に車内自動放送導入

阪急神戸高速線 花隈駅の自動放送が更新

タンゴエクスプローラー代走に乗車した話